2008年6月6日金曜日

オープンソースカンファレンス2008 HokkaidoのPostgreSQLイベントがヤバい

私は北海道の札幌市に住んでいるんだけど、オープンソースのお祭りというか、勉強会というか、いろんなイベントが同時に開催されるオープンソースカンファレンス2008 Hokkaidoというものが、2008/6/28(土)にあります。

既に過去2回参加していて、毎回その内容が充実してきているので、今年も参加するつもりで居ました。

さっきメールを確認したら、OSC2008の案内メールが来ていたので、イベント内容を確認したんだけど、今年のPostgreSQLイベントはヤバいね。

まぁ、これ見てよ。

PostgreSQLの認定試験があるのは知ってたけど、なんとこの試験をイベント会場でやっちゃうんだって。しかも3段ぶち抜き。

しかも、通常13,650円のところ、なんと無料なんだって。もちろん、受かったら普通に認定してくれるみたい。

ほらほら、これみて。

PostgreSQL CE試験 直前対策講座

PostgreSQL CE 8 Silver 無料特別受験!

参加は20人までで、現状どれだけ申し込みがあるのかわからないけど、早い者勝ち。

おいら早速申し込んだけど、これ、絶対早く申し込まないと定員になるよ。

申し込みはこちらから

http://www.ospn.jp/osc2008-do/

ちょっとまじめに受験してみようかな。公式マニュアルをちゃんと読もう。 試験範囲はこちら

ちなみに、午前中はRuby札幌のコミュニティブースで店番してるかもしれません。

お暇なら声かけてくださいね。

0 件のコメント: